天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

これはやばいかも。


スポンサーリンク

☀︎/31℃ 歩くだけで汗が止まらない暑さ

 

新境地

新しい扉を開いてしまったかもしれません。

池袋サンシャインシティで開催されている東京レプタイルズワールドに行ってきました。これまでもこの手のイベントには興味があったのですが、なかなか休みを取ってまで行く気はなく、タイミングを逃してきましたが、今回はたまたま休みと開催が重なったので行ってきました。

 

f:id:rito-man:20170521151437j:image

爬虫類の即売会はもちろん初めての参加なのですが、こうやってプラケースに入って蛇やトカゲが売られている光景はなかなかショッキングですね。

 

f:id:rito-man:20170521151441j:image

値段も思ったほどではなく、ついついこれぐらいなら試しに…と買ってしまいそうになります。いやいや、命を買うということを忘れてはいけません。

 

f:id:rito-man:20170521151446j:image

とはいえ、可愛すぎます。ずーっとこの大きさであればいいのですが…家族連れで来て子どもにねだられて買ってる人も多かったですが、カメレオンは生き餌しか食べないし、サイズも結構大きくなりますが大丈夫でしょうか。

 

f:id:rito-man:20170521151452j:image

もちろん爬虫類だけではなく、猛禽類や小動物も販売されてます。可愛いーと見ていたネズミが生き餌用だった時もなかなかショックでした…個人的には写真はないのですが、モモンガが可愛すぎてどんぴしゃで買いますとお金を出してしまいそうになりました。命を買うことを忘れるなとか偉そうに言っておきながらですが。でも我慢です。ただでさえ植物で大変なのに…色々とモヤモヤ逆にストレス溜まったのは内緒ですよ。

 

このまま行くとやばい…

消化不良のまま帰りに鶴仙園へ。こんな状態で行っちゃうとまずいです。

 

f:id:rito-man:20170521151457j:image

f:id:rito-man:20170521151505j:image

ダルマのロータス…欲しい…でもハワイでお金を使いすぎたので我慢。とはいえ何かお迎えしたかったのでこちらを買いました。

 

f:id:rito-man:20170521161451j:image

黒くて丸葉とか誰得ですか。でも値段も安かったので誰かの交配種と言う名の雑種ですかね?大きく育つとなかなかいい顔になりそうです。

本当はサンシャインシティで開催している毒展にも行きたかったのですが、めちゃくちゃ並んでいたのでまた次回ということで。満喫の日曜日でした。