天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの件、どうなったのか[☀︎:17℃/11℃]

その後の経過 昨年末に冬に夏型を蒔く話をしましたが、その後どうなったかという話。 まずパキポ類はほとんど発芽しませんでした。去年蒔いた時はかなり発芽率は良かったんですけどね。種が古くなったのか、条件が合わなかったのか。またそろそろパキポは蒔…

花粉と戦いながら[☀︎:25℃/9℃]

スパッとしたい年頃 最強の装備を手に入れました。本当は昨日到着予定だったから昨日の日中に作業したかったけど、夜8時くらいに届いたので泣く泣く本日に。最強とは言いましたが海外製の安物剪定鋏です。国産のは上見ればキリないくらい。まぁ今までダイソ…

植欲の春[☀︎:21℃/14℃]

久々の植活 ここ最近は体調も悪かったり、昼夜逆転の生活だったりでなかなか植物イベントには顔を出していませんでした。素晴らしき、ぼっち園芸。でも春になり、植欲もだいぶ回復してきたので、昨日はちょっと植物巡りしました。 まずは多肉フェア中の鶴仙…

今更だけど…[☀︎:21℃/10℃]

おや、何か届いたようです。 メサに今年も種子をオーダーしたぞ!と書いたのが1月の話。そしてメサから種子が届きました。 というのはかなり前の話。今更ですが、今年はちょこっと変わったところもあり、ほんのりと界隈を騒がせていたので、少しだけ書きます…

ゆるーくサボる[☀︎:21℃/9℃]

ゆるーく生きてます またまたおサボりすみません。夜勤生活になってから半年。最初は順調でしたが、今年に入ってから体調面でも精神面でもガタガタと崩してしまいました。でも最近はまた落ち着いてのんびーりと暮らしています。やはり人は昼に働いて、夜に寝…