天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで目が回るってどうなのか。

色々やってみる 天気を気にするひとのビデッオ - YouTube ゆるーくYouTubeを始めております。 自粛期間中に暇潰しで始めましたが、案外動画を作るのが楽しくて。滑舌悪くて、クオリティも低いのですが宜しければご覧下さい! だけどなかなか複数の媒体を更新…

試行錯誤の結果…

我が家のオベサ種取り 色々やりましたが、オベサの種を取りこぼしなく取る方法を確定させました。ただし、毎日15分程度でいいので植物パトロール出来る人に限ります。しばらく家を空ける、忙しいって人は今回紹介する方法以外をオススメします。 おさらいを…

環境に合う植物。

難物ってなんだろう? アロエ ポリフェラの成長が凄まじいです。難モノと言われたりする品種ですが、条件さえ合えば驚くべき成長の速さで管理もめっちゃ楽。 【2018/4/5】 最初は3号鉢に入った長田苗でした。たぶんコーナンで598円で買ったような気がします…

色々な植物の色々なこと

植物色々と 可愛いサイズの万物想が咲きました。 他にも挿し木一株、これより大きいサイズの株が一株ありますが、今年は全ての万物想が咲きそう。花はこの時期なんですね。 一応受粉させておこうと思ったのですが、花粉が見当たらない…でも花弁には花粉つい…