天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

関西遠征 Day2


スポンサーリンク

☀︎/36℃ 関東も暑いみたいで植物心配

 

今日も早よから

あつーくなりそうなので早くから行動。

 

f:id:rito-man:20170715223756j:image

1軒目は山城さん。開園時間前に着いてしまいましたが快く入れてくれました。

 

f:id:rito-man:20170715223812j:image

芋祭りの真っ最中。この際ひとつぐらい買おうかなと思いましたが、一番安くても10以上だったので諦めました。そう考えると前回のBBで6ぐらいで転がってた手頃なサイズの良型は買いでしたね…

 

f:id:rito-man:20170715223822j:image

この気になってるコミフォラSPにまた出会いました。PV〜はエキゾチカのスペックさんの作出株とか聞いたこともありますが、どうなんでしょう?探していた子との出会いでしたがちょっと高かった我慢。ここでも土だけ買って退園。いやー、暑かった。

 

移動します。次は養庄園さんへ。赤松さんはお休みとのことでした。前回も会えなかったので残念。

 

f:id:rito-man:20170715223834j:image

f:id:rito-man:20170715223842j:image

f:id:rito-man:20170715223848j:image

 

上記は販売株ばかりですが、ここはとにかく預かり株にばかり目がいきます。相当凄い趣味家の方が贔屓にしてるんでしょう。とんでもないものがゴロゴロと…めちゃくちゃ探してた株が預かり株として置いてあって泣きました。そして販売株もすごいのが。ペニクリナムなんて売ってるところイベント以外で初めて見ました。いやー、もちろん手が届きません。ここは見て楽しむ園と思っておきます。

 

移動します。京都へ戻り「TUKKA JA KUKKA」さんへ。

 

f:id:rito-man:20170716084155j:image

 

前回の帰省時に寄らせてもらってなんかいいところだなーと居心地が良かったので今回もお邪魔しました。暑い中で一時間ほどご相手をしていただきありがとうございました。可愛い、可愛いアデニウムをお迎え。写真のではないですよ。関西ではアデニウムが結構流行ってるらしいです。関東ではあまり見ないかなー?これから流行らせましょう。

 

芳明園には行けませんでしたが、今回の目的は全て果たせたかな?いや、ひとつだけ心残りというかまだ頭の中で離れない株が…でも自信もないしなー…帰るまで一晩悩みます。