天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

工夫して楽しむこと[☀︎:25℃/16℃]


スポンサーリンク

色々と簡単DIY

f:id:rito-man:20180429130354j:image

絶賛花芽も上がり中のハオ置き場ですが、もう完全に置けるスペースのない状態になっております。ということで、少しスペースを作り出しましょう。

 

f:id:rito-man:20180429130418j:image

ホームセンターで買って来たるは、単管パイプと固定金具。

 

f:id:rito-man:20180429130520j:image

これをハオ置き場のメタルラックのパイプにこうして、

 

f:id:rito-man:20180429130523j:image

こうするだけ。

 

f:id:rito-man:20180429130616j:image

次に百均でワイヤーハンガーを買ってきました。わざわざ百均で買ってこなくてもクリーニングでたくさん余ってる人はそれで。けど、我が家の行きつけのクリーニングはプラスティックハンガーなので大人しく買ってきました。

 

f:id:rito-man:20180429130525j:image

これをまず根元をペンチで切って、

 

f:id:rito-man:20180429130629j:image

頑張って曲げて、こうして、

 

f:id:rito-man:20180429130704j:image

鉢の大きさに合わせて、こうする。

 

f:id:rito-man:20180429130634j:image

簡単鉢フックの出来上がりです。

 

f:id:rito-man:20180429130821j:image

更にダイソーでワイヤーネットを買ってきて、結束バンドで単管パイプに設置して、カゴを付けて終わり。これでだいぶ置き場を増やす事が出来ました。その前に枯れてる鉢やらを捨てちゃえという話なんですが。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180429192546j:image

10日目。知らない間にめっちゃ毛が生えてます!可愛い!でも起きてるところを見た事がありません!まだ目も開いてないから、起きてるか寝てるかもわかんないんだけどね。