天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

新しいお友達 Part.1[☀︎:21℃/8℃]


スポンサーリンク

おや、何か届いたようです。

f:id:rito-man:20180413193700j:image

今日はちょっと植物から離れた話。

 

f:id:rito-man:20180413193711j:image

なにかというとわかる人はわかるし、イラストからなんとなく察しのつく人もいるかも思います。中国製のようです。値段は3,000円程度。ってことは探せば直接中国からもっと安く仕入れられんじゃないかなと思ったけど、時間かかるし、面倒なので普通にAmazonで買いました。

 

f:id:rito-man:20180413193720j:image

このパーツが割れてることが多いようですが、大丈夫でした。良かった。

 

f:id:rito-man:20180413193731j:image

説明書は中国語です。でもイラストですぐにわかるし、無くても簡単に作れます。雑誌の付録を作るようで楽しい感じ。

 

f:id:rito-man:20180413193743j:image

でもこの茶色い紙が厄介で…なかなか剥がれません。一枚剥がすのになかなか…これは事前の情報通りでしたが、大変そうです。

 

f:id:rito-man:20180413193753j:image

こんな時はドライヤーを使うといいみたい。暖めると剥がしやすいとのこと。

 

f:id:rito-man:20180413193805j:image

うーん、たいして変わりません。時間かけて地道に剥がしていきましょう。これがないと傷だらけで送られてくるかもしれないと考えると、あってよかったものですからね。

 

f:id:rito-man:20180413193821j:image

全部剥がしました。どれくらい時間かかったんだろうか?でもここまできたら完成したも同然!この後は、ばーっと組み立てるだけ。

 

f:id:rito-man:20180413193832j:image

パーツを嵌めて、こうやってゴムで止めます。

 

f:id:rito-man:20180413193845j:image

こんな感じ。しっかり固定されています。これはなかなか画期的!

 

f:id:rito-man:20180413193855j:image

じゃーん。小動物用のアクリルケージでした。次は中に入れる小物を用意します。続きます。