天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

はじめての群仙園 到着編


スポンサーリンク

☀︎/26℃ 気温も良くて気持ち良すぎる秋晴れ

 

おや、何か届いたようです。

f:id:rito-man:20170930170202j:image

群仙園さんにオーダしていたリトープスが届きました。オーダーから到着までの時系列は以下の通り。

 

9月23日 カタログ請求のFAX送信

9月24日 カタログ到着

9月25日 オーダーFAX送信

9月28日 入金

9月30日 到着

 

カタログ請求からちょうど1週間で手元に苗が届きました。しかも入金はオーダー通ってからするものだと思っていたので私が支払いを遅れてしまったので、早急に対応してくださったことがわかります。お忙しい中なのに本当にすみません。

 

f:id:rito-man:20170930170232j:image

オーダーは全て通っていたようです。そしてまた注文書と振込用紙…エンドレスに頼みなさいよということですね、わかります。頼んじゃいます。

 

f:id:rito-man:20170930170302j:image

宝箱を開けるようにワクワク。ひとつずつ綺麗に全て包まれてて、園主の島田さんにはお会いしたことはありませんが、植物に対する愛情深さが伝わります。

今回はお一人様一回限りの10個お任せ組物とカタログ見ながら選んだ9種を購入しました。送料込みで10,690円。組物は初心者でも育てやすいものを選んでいるそうです。

 

では以下、ザックリと購入苗を紹介(どうでもいいけどザックリTVって面白いですよね)。

 

f:id:rito-man:20170930170336j:image

こちらは組物です。カタログに掲載されてない品種もあります。何か得した気分。

 

そしてこちらはカタログから自分で選んだもの。

 

f:id:rito-man:20170930170457j:image

この中で一番お気に入りの子は…

f:id:rito-man:20170930170509j:image
リトープス S.S hallii Grey-Black

 

他にも欲しいものはたくさんあったのですが、最初からこんなに買っても仕方ないので1万円を目処に選びました。

 

f:id:rito-man:20170930170640j:image

可愛いです。一気にリトープスの魅力に夢中になってしまいます。 正しく生ける宝石ですね。

 

長くなったので次は最後の植え付け編で終わり!