天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

肉フェアへ。

☔︎/24℃ 雨の方が昼も寝やすくてよい

 

今日から鶴仙園さんの多肉フェアです。ということで夜勤明けに行ってきました。到着したのは10時前でしたが、おそらく例の鉢目当ての方が結構待っていました。今日は例の鉢は販売ないのですが、植物とセットで売られてる物が目当てでしょうかね。

  

f:id:rito-man:20170922140656j:image

相変わらず店内が混雑し過ぎの為、写真はなしです。が、この美し過ぎるピクタはしっかりと写真に。非売品で残念ですが、販売されてても買えるはずがないでしょうけど。

 

f:id:rito-man:20170922141547j:image

冬型の抜き苗もいくつかありましたが状態がいいとは言えない状況でした。たぶん根は出ないなーと思ったのと特に欲しいものはなかったのでスルー。

あとはめちゃくちゃ丸葉のピグマエアとか、いい樹形のフルチコーサとか。かなり悩みましたが、今回は見送りで。色々とカゴの中に入れてしまって過ぎていたので…先頭で入店したのだからもっと上手く欲しいもの買えたよなーと毎度のこと思います。そうこうしている間にレジ列がとんでもないことになる前にお会計。でも1台しかないレジが不調でいつもに増して列が大変なことに…私はなんとか避けられましたが、退店した後に雨も降って来たりで大変だったようです。

 

f:id:rito-man:20170922133339j:image

いやー、疲れました。夜勤明けはなかなかハードですね。もっとゆっくり見たかったです。また期間中に行きましょうかねー。

 

f:id:rito-man:20170922133346j:image

戦利品に関してはまた次回ー。もったいぶるほどのものは購入していないのであしからず。ただ疲れて、眠くて写真撮る元気がないだけですよー。