天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

お買い物Day

☁︎/19℃ 雨が降ってだいぶ冷え込みました

 

勝手にどんどん芽吹きます。

塊根メセンをいくつか剪定して放置してましたが気付くとだいぶ芽吹いていました。

 

f:id:rito-man:20170422224944j:image

メストクレマ マクロリズム(Mestoklema macrorhizum)

 

こいつらはとにかく丈夫で水をあげなくても枯れないし、あげ過ぎても枯れない。ちょっとの寒さでも元気にやってます。その代わり、なかなか塊根は大きくならないね。剪定した方の枝はどうなんでしょうか、まだ発根してる様子はないかな。

 

ちょっとお出掛け。

ちょっと奥さんとお出掛け。駅から結構歩きました。

 

f:id:rito-man:20170422224841j:image

好きな作家さんの催しがされてるとのこと。確かに可愛いデザインのハンカチやバンダナがたくさん。こういうとこでも植物モチーフのものに目がいきます。

 

f:id:rito-man:20170422224858j:image

駅からお店に向かう道中に見掛けたヒトノタニク。これはなんでしたっけ?エケベリアには詳しくないので忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ綺麗でついつい写真撮影。花もたくさん咲いていて思いがけずいいものが見れました。その後はレイクタウンをウロウロ、うろうろ。久々に歩き回って疲れました。

 

f:id:rito-man:20170422224909j:image

肉食べてパワーも充電出来たので明日は朝からハオルシアフェスタに、昼からは例会参加してきます。

 

そういえば今日はサボオクのオークションもスタートでしたね。帰りの電車の中でついつい一株お安いものをポチッとしてしまいました。その株についてはまた届き次第おいおい紹介します。パキプスがちょっと手の届く値段で出てましたが、悩んでるうちにすぐに落札されてましたね…手に出来るのはもう少し先かな?