天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

何気なく、しれっと。


スポンサーリンク

ご近所出会い

近くの花屋にて。おっ!と目を惹かれるものが。

 

f:id:rito-man:20170905193753j:image

アラビカム?それともオベスム?どちらにせよ斑入りの個体です。が、全く斑入りであることは触れられていませんでした。この花屋は珍奇植物仕入れる割にはあまりそれをアピールするでもなくしれっと置いているので、たまにビックリする出会いがあります。

 

f:id:rito-man:20170905194157j:image

ビルベルギア ダースベイダー(Billbergia Darth Vader)

 

子を外したばかりですが、早速また新しい子が吹いていました。もしかして毎年更新されるんでしょうか。外した子株はまだ根っこは出てないですかね。

 

f:id:rito-man:20170905200621j:image

セロペギア アルマンディー(Ceropegia armandii)

 

成長しているような…気がします。近々、ボッセリが入るので楽しみですー。

 

夜勤初日はなんとか寝ずに頑張れました。