天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

梅雨の房総半島。


スポンサーリンク

☁︎/27℃ 晴れたり、曇ったり…

 

いよいよ夏の房総!

いよいよ房総半島が熱い時期がきますね!私は海が大好きなので毎年夏になると意味もなく房総半島に繰り出します。今日はまだまだ梅雨ですが、房総にプチ遠出です。

千葉からですが限りなく埼玉寄りの自宅なので房総に行く時はアクアライン通って木更津へ。そちらの方が近いです。でも前に浦安住んでいた時に比べるとだいぶ遠くなったなー。アクアライン通ってまずは濃溝の滝へ。

 

f:id:rito-man:20170613113411j:image

 観光地化というのは何がどうなるかわからないものですねー。ひっきりなしに大型バスが来ていましたが、こんな観光地になるとは思わなかったでしょうね。やはりインスタを始め、SNSの影響ってめちゃくちゃデカそうです。曇っていたので思ったような光景ではなかったですが、それでも綺麗は綺麗でした。

 

f:id:rito-man:20170613113422j:image

 夜になるとホタルも見れるそうですよ。ホタル見たかったなぁ。今年はちょっと自分のスケジュール的に難しそうです。

次行きます。ご飯を食べましょう。

 

f:id:rito-man:20170613113430j:image

 保田のばんやへ。前回二人で頼みまくってお腹いっぱいで動けなくなったのに今回も頼みまくる。でも今回は意外と食べられました。二人とも早食いなのですぐに完食して次へー。

 

f:id:rito-man:20170613113440j:image

f:id:rito-man:20170613113455j:image

f:id:rito-man:20170613113504j:image

 鋸山です。地獄のぞきは2回目ですが、岩がせり出しているのでイマイチなんですよねー。でもこの景色はやはり気持ちいいです。久し振りに階段を昇り降りして明日は筋肉痛ですかね?

 

そして目的の場所へ

私としては楽しみだった場所です。なかなかこちらまで下りてこれないので。

 

f:id:rito-man:20170613113524j:image

 その場所とは行ってみたかったエキゾティックプランツさんへ。通常は卸しかしていませんが、事前に電話しておくと一般でも中に入れてもらえます。ただしタイミング合わなければダメなので必ず電話しましょうね。

 

f:id:rito-man:20170613230449j:image

f:id:rito-man:20170613230500j:image

 中は熱帯植物の宝庫です。見る人が見ればいいものがたくさんあるんでしょう。けど私はこの辺りの知識が無さすぎて全く良いものを掘り出せず…何も手にせずに退園です。でもめちゃくちゃなコウモリランとかもあったなー。植物園感覚では楽しいです。けど多肉はほぼないので注意ですよ!

その後はまだ色々と行く予定立ててたのですが、房総の1日は早く、17時には閉店するところばかりなので間に合わずでした。GAKEというカフェと房総の多肉販売店のBinoweeさん。Binoweeは何度かチャレンジしているのですが、なかなか行けないので縁がないのかもしれません。

帰りもアクアライン通って帰宅ー。なかなか移動距離も多くちょっと疲れた1日でした。