天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

今がいい時期。


スポンサーリンク

おや、何か届いたようです。

 

f:id:rito-man:20190508181605j:image

久し振りにヤフオクでハオを買いました。一部品種を除いて本当に値段が下がりましたね。買うなら今です。いや、もう少し下がるかな。ということでちょこちょこと好きな品種を予算内で購入してます。


f:id:rito-man:20190508181615j:image

今回はこの3株。同じ出品者様でした。綺麗な株ですね。全部で5,000円以下だったかな?


f:id:rito-man:20190508181704j:image
f:id:rito-man:20190508181713j:image
f:id:rito-man:20190508181625j:image

どの株も状態良く、素晴らしいです。


f:id:rito-man:20190508181645j:image

" Haworthia 'Maririn' "

 

マリリンも綺麗な品種です。ちょっと伸びてる気もしますがこれからよくなりそう。


f:id:rito-man:20190508181654j:image

" Haworthia atrofusca mutant "

 

ミュータントも少し前は高かった気がするのですが、今はお手頃です。こういう変なやつが好きです。モザイクピクタのモンストが欲しいのですが、こちらはまだまだ高いですね。

 

f:id:rito-man:20190508222305j:image

" Haworthia 'Mordol' "

 

一番値段下がったなーと感じる品種。この株はまだまだ小さいですが、標本株となるとめちゃくちゃかっこいいです。この株も英世1人くらいでした。


f:id:rito-man:20190508181636j:image

ちなみに2年前に買ったモンドール。いくらで買ったか忘れましたが、5千円くらいだったと思います。全然成長していません。ハオがうちでは育たないのは水やり不足ですかね。

 

あとは今年もロックウッディを海外から仕入れました。30株ほど届く予定ですが、今年のは小さいサイズで更にこれから暑くなるこの時期なのでちょっと不安です。また届いたら紹介します。