天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

植え替えラストチャンス[☀︎:20℃/13℃]


スポンサーリンク

早速植え替え日和

土を作ったので早速ちょこちょこと植え替えています。夏型も6月くらいまでには植え替えは終了したいところ。

 

f:id:rito-man:20180520075316j:image

☞ Uncarina roeoesliana

 

先日の伊豆旅行で買ったウンカリーナ。ラベルはロゼオエスリアナになってましたが、ルーズリアナの間違いかな?

 

f:id:rito-man:20180520075326j:image

シャボテン公園で買うとこんな可愛いBOXに入れてもらえます。お土産としてもバッチリですね!

 

f:id:rito-man:20180520074803j:image

昨日作った用土で、届いた富士砂を使って。こいつも成長早そうで楽しみです。

 

f:id:rito-man:20180520074816j:image

ちなみに富士砂はこちら。微塵抜きされてるのでいいですよー!すぐに無くなってしまいそうです。