天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

今日も寒い[☀︎:15℃/10℃]


スポンサーリンク

どうした?この季節

季節外れの寒い日が続いています。暑くても困りますが、寒かったらもっと困る。いい加減、例年通りでいいので気温落ち着いてくれないですかね?

 

f:id:rito-man:20180510142127j:image

☞ Dendrosicyos socotrana

 

欲しい株だけどなかなか手に入らずに、今年のMesaで種を買いました。10粒蒔いて、全部カビてしまって、がーんでしたが、諦めきれずにカビ洗って、メネデールに浸して、再度蒔いたら3つ発芽したうちの一株。種は腐ったりしていない限りはなんとか可能性ありそうです。一度は蒔き直してもいいかも。ただし、2度蒔き直して発芽したことはないので、残念ながら諦めましょう。

 

(帰ってきた)今日のおチビ

f:id:rito-man:20180510141940j:image

ちーん。スーが子育て疲れしている中での出産なので、今回はダメかもしれません。しかも隠れ家の中ではなく、変な場所で産んだので、赤ちゃん放っておいてスーは隠れ家に入ってしまいました。ちゃんとグーを分けなかった私の責任ですね。