天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

なんとかしてあげたいけど。


スポンサーリンク

☀︎ - 13℃/7℃ :また何十年振りのとか言ってますねー

 

近くのホームセンター

よくDIYの材料とか園芸用品を買いに行く最寄りのホームセンターなのですが、久々に行くと謎のサボテンコーナー充実。

 

f:id:rito-man:20171121182811j:image

サボテンは専門外なのですが、手前の株はこの大きさまで何年かかってるのでしょうか。その株がこの値段とは、以前サボテン愛好家のハウスに行った際にサボテンなんて割に合わねぇとおっしゃっていたのを思い出しました。

 

f:id:rito-man:20171121182817j:image

この2段目とか全く光が当たらないから絶対にやばいと思うのですが…案の定、もう徒長で目もあてられない状態の株多数。

 

f:id:rito-man:20171121182820j:image

こんな柱サボテンなんてあまり売ってるところ見ないですよねー。

ここのホームセンターは屋内のサボテンコーナーとは別に外にも多肉売り場があるのですが、徒長や管理不足で酷い状態です。たぶんちゃんと育てられる人がいないんだろうな…そもそも外の置き場も屋根で陽が当たらない状態だし。このサボテン売り場も酷い状態になるのは時間の問題かと思います。