天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

玉ねぎ。


スポンサーリンク

☔︎/15℃ 46年振りの10月中旬15℃以下のようです

 

戦利品

先日の大人の遠足の戦利品です。長野まで行った割にはこの一株でした。でも大満足なのでよいです。

 

f:id:rito-man:20171018075430j:image

ハオルチア 交配種(Haworthia lockwodii × venusta)

 

f:id:rito-man:20171018075435j:image

誰得、俺得の交配種。見つけた瞬間に秒で手にとってました。というかただのボルシーっぽいですが、そんなの気にしない…いや、もしかしてただのボルシーなのか…?ロックウッディは交配してもなかなか特徴が出にくいようです。

 

f:id:rito-man:20171018092631j:image

夏越しの不安があったロックウッディはガンガン調子が上がってきました。というか開いてきてしまいましたねー…おそらく液肥をあげてから調子ガンガンです。このままサイズアップしてくれんかな?

 

f:id:rito-man:20171018092620j:image

オマケで貰った小さいロックウッディも絶好調です。最近は寒い気温ですがこれくらいの方がやはりハオルチアには良いみたいです。ロックウッディはもっと集めたいなー。