天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

異動。


スポンサーリンク

 ☁︎/24℃ 残暑あるかと思いき強まる秋感

 

たまたまの出会い 

f:id:rito-man:20170904135948j:image

ユーフォルビア プラティクラダ(Euphorbia platyclada)

近くのSCのオシャレな花屋にて。破格でしたが、当然誰からも見向きもされない。そりゃそうですね。訳わからんプランター用土みたいな既にカスカスで死んでる土に植えられてたのでこの後、早々に植え替えしました。最近はこんな感じでHCやその辺の花屋で埋もれてる子を探すのが好きです。

 

そうそう完全にワタクシゴトですが今月から夜勤部署に異動になりました。半年程度ですが、朝型人間の私に夜勤が勤まるのか心配でなりません。でも夜勤ということはイベントに休み取れなくて悲しんだり、なかなか植物触れなくてやきもきしなくていいということ。でも慣れない夜勤。植物触る時間が極端に増えるか、減るか、どちらでしょうか…