天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ネタ切れ時のお決まりコーナー。


スポンサーリンク

☀︎/33℃ 今からでも夏戻ればいいけど

 

植物色々

ネタ切れ時のお決まりの植物色々です。

 

f:id:rito-man:20170906230913j:image

Neoglaziovia variegata × ディッキア hyb

 

要は雑種。でもすごくいい柄です。子株をインスタのフォロワーさんにゆずってもらいました。ほぼ未発根でしたが、だいぶ今では動いています。ウミヘビ感がたまりません。ウミヘビどんなんか知らんけど。子株に期待しています。

 

f:id:rito-man:20170906231013j:image

フォークイエリア プルプシー(Fouquieria purpusii)

 

庭の植物の食害が止まりません。特に酷いプルプシー。おそらくバッタかカタツムリです。隣の家の庭からバッタがたくさんくるんだよなー。とりあえずちょっと場所を移動させて様子を見ます。来年植え替えかな。

 

f:id:rito-man:20170906231111j:image

アガベ プミラ(Agave pumila)

 

プミラ丼もだいぶ成長したような気がします。この鉢があまり好きではないので来年こちらも植え替えですかね。