天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

kawaii collection by 俺んち。


スポンサーリンク

可愛いは正義

梅雨も明けたのでkawaiiやつ揃えました。

 

f:id:rito-man:20200802222607j:image
f:id:rito-man:20200802222548j:image
f:id:rito-man:20200802222521j:image
f:id:rito-man:20200802222617j:image

 

全部今年我が家に来たやつ。今年は小さめの株が気になって気になって。いくつか未発根あります。特に一番気に入ってる株が未発根で切ないです。

 

発根管理については過去に記事を書いているのでこちらからどうぞ。

 

f:id:rito-man:20200803063904j:image

この時に植えた株については根が鉢底から確認出来たので発根完了です。

 

そしてYouTubeも発根管理の動画上げました。後編はそのうちね。

 

 

f:id:rito-man:20200803063942j:image

こちらは既に葉が展開してきています。

 

f:id:rito-man:20200802222748j:image

kawaii仏頭玉。最近よく見る。一時期アホほど探してましたけど、見付かる時はすぐに見付かる。維持なかなか難しいみたいです。頑張ります。可愛い。


f:id:rito-man:20200802222756j:image

kawaiiプセウドリトス。去年の6月?くらいに蒔いた。ようやくなんとかく見れる大きさにはなってきたけど、開花はまだまだかなー。プセウドリトスはいつか自分で採取、実生したい植物のひとつです。あとはパキポディオイデスも種取りたいのだけど、今年は買えなかったです。また来年。


f:id:rito-man:20200802222807j:image

kawaiiセンナ。センナも実生したい。大きいやつもありますが、冬にほとんどの枝枯れさせてしまって今年見るも無残な姿に剪定されましたがようやく枝が伸びてきてます。大きいやつがひとつ欲しいなーと思うけど、置き場所問題。

 

更新サボってますが、こんな感じで楽しんでおりますよー。