天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

実はあの方とは!

☀︎/35℃ 夏戻ってきて植物も活き活きと

 

驚きの事実

やっと買いました、今月の趣味園。

 

f:id:rito-man:20170825110235j:image

ついでに買い逃していた先月号も。エアプランツ、食虫植物とワクテカが止まりません。今月号の多肉特集に関しては、これだけ多くのページを割いて多肉を取り上げているのは嬉しいところ。また趣味の園芸を読む普段の読者層は多肉やサボテンをやっているような層ではないと思うので、そういった方々には十分な情報量でした。私としては目新しいことは無かったですが。それでも買いの一冊です。

 

f:id:rito-man:20170825110239j:image

それよりも何より驚いたのがカクタス長田さんの長田研さんの顔を拝見出来た事。実はこの方、ちょくちょくイベントでもお見掛けして、誰だろうとずっと思っていたのですよね。まさかそれがあのカクタス長田の長田さんとは。去年の京都シャボテン大会で少しだけお話ししました。もちろんその時は長田さんとは知らなかったのですが、知っていればと悔やまれます…またお見かけした時は是非お声掛けをしたいですねー。

 

f:id:rito-man:20170825133011j:image

何かわからなくなってしまったユーフォルビアですが、おそらくホリダのような気がします。雨晒しの場所に放置ですがだいぶ大きくなってきました。秋のボーナスタイムでもう一踏ん張り!