天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ボタニカルなお迎えを。

☁︎/31℃ 今年の夏は全く夏らしくない…

 

おや、何か届いたようです。 

f:id:rito-man:20170824100813j:image

GSでご縁のあった業者の方に譲っていただきました。最近小売も始められたようです。が、栽培場は非公開のようで…すごくたくさん種類がありそうなので是非見たかったのですが…

 

f:id:rito-man:20170824100838j:image

セロペギア アルマンディー(Ceropegia armandii)

 

ずっとセロペギアのボッセリを探してます。アルマンディーならありますとのことで2株いただきました。初めてお迎えする子。性格掴むまではお互い手探りで様子見て行こうと思います。

 

f:id:rito-man:20170824100852j:image

ドルステニア ヒルデブランティ クリスパム(Dorstenia hildebrandtii forma crispum)

 

去年のゾチカ便でお迎えした株は冬の寒さに当てて枯らしてしまいました。このスライムフォームがたまらず、ずっとまた探してましたが、なかなか見付からず…そういえば最近更新した海外のナーセリーのリストにあったのでまたそのうち届きます。この時期ですが、根出しも容易。

 

f:id:rito-man:20170824101001j:image

ユーフォルビア グロボーサ(Euphorbia globosa)

 

こちらもまた海外から届きます。最近またグロボーサ流行ってるんですかね?なんとかオベサと交配して種取りたい…

 

今回お願いした業者の方はまだまだ小売始めて日が浅いようです。ただ、卸での経験はすごくあるようなので物は間違いありません。リンク貼っておきますので、よろしければ覗いてみて下さい。探してる植物伝えたらリストになくても販売してくれることもありますよー。

 

ボタニカル市場:多肉植物やコーデックスの珍奇植物を販売