天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

こんなこともやってみる[☀︎:20℃/13℃]


スポンサーリンク

新たな実験

今日は先日必死で草をむしったスペースに実験として色々な植物を植えましょう。…と思いきや、蟻だらけ…必死に巣を作ってるグループが3つもあります。こりゃダメだ!と近くのドラッグストアに走りました。

 

f:id:rito-man:20180521223911j:image

コロリしてやります。屋外でも効果あるのかな?


f:id:rito-man:20180521223943j:image

設置してしばらく様子を見ましたが、巣作りに夢中で全く興味無し。その代わりに別の小さな蟻がたくさん寄ってきてました。ごめんなさい…

思うように蟻はコロリ出来そうにないですが、我慢出来ずに早速蟻も巣を作ってない大丈夫そうなスペースにいくつか植物を植えてみました。ビビりながらなので小さな余ってるような植物だけです。道に面したところなので犬や子どもに踏み荒らされたり、盗難も無くはないかと思うので。


f:id:rito-man:20180521223847j:image

これが俺のマイガーデンや!…(なんかしょぼい)。秋までこのままでどれくらい成長するのか実験ですね。雑草はこまめにちゃんと抜きたいと思います!では植えた植物の紹介と共に乞うご期待!次は秋にお会いしましょう!

 

f:id:rito-man:20180521223814j:image

☞ Adenium ??? (ダイソー商品)


f:id:rito-man:20180521223836j:image

☞ Haworthia ??? 


f:id:rito-man:20180521223859j:image

☞ Haworthia セタタオブツーサ 実生


f:id:rito-man:20180521223730j:image

☞ Agave stricta 'Nana'


f:id:rito-man:20180521223752j:image

☞ Euphorbia obesa


f:id:rito-man:20180521223825j:image

☞ Fouquieria diguetii


f:id:rito-man:20180521223932j:image

☞ Dorstenia foetida


f:id:rito-man:20180521223741j:image

☞ Pachypodium rosulatum var. gracilius


f:id:rito-man:20180521223803j:image

☞ 紅姫小松(Trichodiadema bulbosum)


f:id:rito-man:20180521223922j:image

☞ Pachypodium saundersii

 

以上!現場からでした。