天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

愛犬との伊豆旅行 - 1日目後半[☀︎:27℃/20℃]


スポンサーリンク

1日目続き

灼熱のシャボテン公園を後にして近くの神祇大社へ。

 

f:id:rito-man:20180517065800j:image

ここはお犬様連れにも有名な神社ですね。半分寝ているサクをごめんねと言いつつ起こして一緒にお詣り。

 

f:id:rito-man:20180517065815j:image

さすが犬に優しい神社。お犬様用の水場。

 

f:id:rito-man:20180517065829j:image

f:id:rito-man:20180517065906j:image

本当にいい天気。気持ちいいですねー。遠くには海も見えています。伊豆は気候と温暖と聞くので、本当にいい場所です。海沿いには空き家や空き地になってる場所も沢山ありました…ふむふむ…いや、無理だから!千葉の職場に通えませんて。

 

f:id:rito-man:20180517065920j:image

お犬様神社として有名なこの神社の見どころのひとつはこの絵馬です。自分の愛犬の似顔絵を皆さん書いてお祈りしているのですが、個性があって見ているだけでも面白い。

 

f:id:rito-man:20180517065952j:image

なのでうちのサクも絵馬を書きました。…っていやそれはおせんべいじゃないですよ!ずーっとカミカミしてます。ちなみに今回は買いませんでしたが、ペットお守りもあります。お守りや絵馬を買うと簡単に祈祷をしてくれますよ。

 

ごめんね!サクちゃん、疲れたよね!ということでやっと本日のお宿へ。

 

f:id:rito-man:20180517070013j:image

伊豆はお犬様泊まれるホテルも沢山あって、値段もピンキリですが、今回は初めての旅行だったので、ピンのホテルに宿泊することにしました。お犬様の為に奮発。

 

f:id:rito-man:20180517070031j:image

到着時間が思ったより押してしまったので、客室でふぅと座ったらすぐに夕食です。メニューでまず食べられないものがないかチェックをする…好き嫌いの多いおじさん、情けなし。

 

f:id:rito-man:20180517070043j:image

サクちゃんはだいぶお疲れでおネムのようで…こんな姿見たことないです。

 

f:id:rito-man:20180517070059j:image

料理は創作イタリアンなのかな?とりあえず美味しかったです。自分の味覚には恐らくもったいないくらいの。

 

お腹いっぱいでやっと1日目終了。おやすみなさいー。