天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

みんなでお出掛け[☀︎:21℃/11℃]


スポンサーリンク

お出掛け日和に

f:id:rito-man:20180419190326j:image

今日は楽しみにしてた恒例のひたちなか海浜公園へネモフィラを見に。毎年、コキアかネモフィラどちらかは必ず見に行きます。本当はどちらも行きたいんだけど、なんか必ずどっちかはタイミングが合わない。ということは、今年はコキアは行けないですかね。

今年は例年より開花が早く今がちょうど見頃でした。GWまでもたないとニュースでもよくやってるのを見たのと、ここ数日ちょこっと天気が悪かったけど今日から回復するとあって、平日なのに公園に近付いてくると、すごい渋滞と、中に入るとすごい人でした。何回か来ているので、サクッと迂回して、サクッと入園出来ましたが、まともに待つとどれくらいかかるのでしょう。

 

f:id:rito-man:20180419190346j:image

正に見頃で天気もいいし、素晴らしかったです。

 

f:id:rito-man:20180419190448j:image

楽しみにしてた理由が去年までは奥さんと二人でしたが、今年はもう一人も一緒。この子の初めての遠出お出掛けでもあります。スヌーピー ちゃん、可愛いよ。

 

f:id:rito-man:20180419190559j:image

案外ルンルンで自分から歩いてくれて、お利口さんにしていました。

 

f:id:rito-man:20180419190612j:image

が、徐々に大人しくなっていき…

 

f:id:rito-man:20180419190505j:image

そして、この状況。お出掛け先で犬が抱っこされて寝ている姿って見たことないんだけど!朝も早くて、慣れない車も緊張して、今までに無いくらい歩いて、人もたくさんいて、相当疲れたみたいです。抱っこしながら寝てしまいました。いきなり、遠出でごめんね。人少ないところに移動してお昼にしましょ。

 

f:id:rito-man:20180419190641j:image

昨日の夜に作ったお弁当。二人でこの量なのでたくさん余るかと思ったら、案外食べれた。

 

f:id:rito-man:20180419190651j:image

サクちゃんもご飯を食べて少し元気に。芝生でウキウキしてます。天然のサラダバーですね。

 

f:id:rito-man:20180419190713j:image

草を食べてるところ。そしてこの顔である。ボールなんかで遊びやしない。ひたすら草を食べる。そしてこの表情である。変な草を食べないでよー!

 

f:id:rito-man:20180419190724j:image

チューリップも満開の時期。なのでより一層人が多かったのかもしれません。天気も良くて、最高のお出かけ日和でした。

 

f:id:rito-man:20180419190752j:image

そしてまたこの表情である。帰りましょ。朝の7時に家を出て、千葉から茨城まで行って、13時には帰るという超朝活の1日でした。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180420105811j:image

1日目。お母さんのスーが守ってほとんど姿が見れず。未だに何匹いるのかもわからない。たぶん3匹な気がしますが、まだスーのお腹が大きい気もします。でも産むなら一気にだよね?