天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

いつものところで。


スポンサーリンク

☀︎ - 16℃/7℃ :明日は寒い雨ですよー

 

いつもの花屋

車で15分ほどの近所の花屋。多肉がたくさん入荷してました。 

 

f:id:rito-man:20171116214948j:image

笹の雪錦。ちょっと値段は高め。

 

f:id:rito-man:20171116215014j:image

いとうぐりーん産の多肉達。ファンタジーとかいいですねー。欲しい。結構レアなクラッスラもありました。

 

ということで今回購入は以下の3点。

 

f:id:rito-man:20171116223006j:image

姫笹の雪(Agave victoriae-reginae " himesasanoyuki")

 

姫笹の雪探してました。もっと子が吹いてるものもあったのですが、小さいけどなんか将来性を感じたこの子を。成長遅いようなのでゆっくりと見守ります。

 

f:id:rito-man:20171116223010j:image

クラッスラ スザンナエ(Crassula susannae)

 

リベンジ。前にもお迎えしたのですが、夏で枯れ枯れにしてしまいました。たぶん水遣りをしなさ過ぎたからですね。今回こそは!

 

f:id:rito-man:20171116223013j:image

カランコエ ロンボピローサ(Kalanchoe rhombopilosa) 

 

探してたカランコエ。かなりお手頃価格で。葉挿しで増やしていこう。この模様が魅力的。

 

とこんな感じでまだまだ欲しい株がたくさんありました。また明日にでも行こうかと思います。