天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

新しい家族。


スポンサーリンク

☀︎ - 22℃/11℃ :特にコメント無し!

 

こんな奴らの紹介

f:id:rito-man:20171110172927j:image

飛竜(Euphorbia stellata)

 

この飛竜なにかおかしくないですか?葉の変なところからどんどん葉が出て来てます。成長点がおかしいのかな?面白い成長していきそうです。

 

f:id:rito-man:20171110172724j:image

九頭龍(Euphorbia inermis)

 

伸ばし過ぎました…タコモノはやはり難しいです。ガムケンは逆に動かなさ過ぎだし。

 

f:id:rito-man:20171110172720j:image

ユーフォルビア オベサ(Euphorbia obesa)

 

成長しねーなーと思ってたけど、よくよく見ると若干大きくはなってるようです。今年は大活躍の我が家の唯一の男の子。来年もお願いします!

 

新しい家族

f:id:rito-man:20171110174049j:image

新しい家族をお迎えしました。10月31日にお迎えしたので "かぼちゃん" です。キンクマはデカイ…ビクビクでかなり臆病な性格ぽい。静かにしてまずは慣れされてます。

 

f:id:rito-man:20171110174130j:image

いつかちゃんも元気です。来た当初は少し構うだけでチィチィ怒ってたのに、奥さんが慣らしていった甲斐あって今ではこんな感じ。めためたかわゆいです。