天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

なんで戦利品って言うのだろうか。

☔︎/19℃ めっちゃ寒い…雨晒し取り込むべきでした

 

昨日のやつら

無駄に引っ張ってすみません。ということで昨日の戦利品です。人が多過ぎてゆっくり見れる状況じゃなかったですが、いくつかピックアップ。もっと欲しいものはあったかと思います。

 

f:id:rito-man:20170922133616j:image

ハオルチア ブルーダイヤモンド(Haworthia Blue diamond)

 

このサイズから…ギザギザ鉢で有名なtaiさんの株のようです。値段的にも安かったのでひとつ確保してしまいました。

 

f:id:rito-man:20170922133521j:image

ハオルチア ロックウッディ × マジョール(Haworthia lockwoodii × major)

 

ロックウッディと名のつくものはなんでも買ってしまいますねー。マジョールとの交配とのことですがマジョール感は全くありません。どんな顔になるのか楽しみです。値札付いてなかったのですが、思ったより高くて…でも買ってしまいました。

 

f:id:rito-man:20170922133525j:image

ハオルチア 紫絵巻(Haworthia leightonii x venusta)

 

すごく綺麗な株。レジに並んでる列がハオルチアの真横なので並びながらずいぶんカゴの中身が増えました…

 

f:id:rito-man:20170922133528j:image

コノフィツム ネオハリー(Conophytum .pellucidum var neohallii)

 

コノフィツムは色々あったようですが、出遅れました。結構値段は安かったかと思います。気付いた頃にはほとんどスッカラカンに…

 

f:id:rito-man:20170922133533j:image

ユーフォルビア フランコイシー(Euphorbia francoisii)

 

すみません、完全に鉢目当てです。気付いたら目の前にあったので、まぁいっかなーと。早々に植え替えて鉢を空けたいと思います。

 

今回はこんなもんです。ピクタのモンストがあればーと思ってましたが、無かったです…そしてコノフィツムももう少し欲しかったのですが、ハオルチアばっかり見てしまったので、ほとんど残っておらず…レジでセロペギア持ってる人がいたり、やっぱりだいぶ見逃してましたねー!