天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ドワーフという響き。


スポンサーリンク

 ☀︎/33℃ 晴れ予報なのに雨降ったりー…

 

お買い得植物

そういえば紹介してなかったですね、この子。

 

f:id:rito-man:20170907090654j:image

サンスベリア ボンセレンシス ドワーフ(Sansevieria boncellensis dwarf)

 

前の即売会でちょー悩むと言っていた子ですが、関西遠征時に1/3価格で出会いました。一鉢しか無かったので秒で手に取りましたが、別のハウスにたくさんあったという。恐らく鶴仙園の子も関西から仕入れられたものだと思います。関西では色々な園でちょくちょく見ましたし。更に推測ですが西さんが仕入れたのではないかな?小型のサンスでやはりすげー可愛いです。株分けは来春かな。

 

f:id:rito-man:20170907090708j:image

ユーフォルビア オベサ(Euphorbia obesa)

 

種を採って蒔いた我が家産のオベサ。発芽率イマイチでメソメソしてましたが、結局まぁまぁ発芽しました。だいぶオベサ感は出て来たかなと思います。

 

実生はうちの環境ではなかなか上手くいかないのでもう今年で辞めようかと思っているのですが、こういう子達の姿を見るとなかなか辞められません。