天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

オススメとこれから。


スポンサーリンク

帰宅。

 

実家に帰るのは帰省で自宅に帰るのは帰宅ですか?ということで無事に千葉に帰ってきました。でもまた20日後に京都です。

 

f:id:rito-man:20190624223306j:image

車で8時間よく頑張りました。

 

全くそれとは関係性がないのですが、最近多肉や塊根の書籍の発売ラッシュです。私は本にはお金は惜しまない(なんてったって本は枯れない)のですが、正直国内の書籍はほとんどスルーでした。致し方なく資料として買ってる程度。でも最近ではようやくそれなりの内容のある本がちゃんと出版されている気がします。

 

上は2年前に書いた記事。あの頃とはだいぶ状況も変わっているのでまたまとめ直します。

 

◼︎ 発売済の書籍

 

多肉植物の栽培

多肉植物の栽培

 
多肉植物&コーデックス GuideBook

多肉植物&コーデックス GuideBook

 
多肉植物全書  All about SUCCULENTS

多肉植物全書 All about SUCCULENTS

  • 作者: パワポン・スパナンタナーノン,チャニン・トーラット,ピッチャヤ・ワッチャジッタパン,飯島健太郎,大塚美里
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2019/04/08
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 
珍奇植物 ビザールプランツと生きる

珍奇植物 ビザールプランツと生きる

 

 

◼︎ これから発売される書籍

 

NHK趣味の園芸 多肉植物 パーフェクトブック (生活実用シリーズ NHK趣味の園芸)

NHK趣味の園芸 多肉植物 パーフェクトブック (生活実用シリーズ NHK趣味の園芸)

 
BRUTUS(ブルータス) 2019年7/15号No.896[新・珍奇植物]

BRUTUS(ブルータス) 2019年7/15号No.896[新・珍奇植物]

 
世界の多肉植物2300

世界の多肉植物2300

 

 

まだ発売前の書籍も紹介しているので今回は羅列するだけですみません。むしろこれから発売される書籍の方が楽しみです。

 

これらが一通り発売されたくらいにまたオススメ多肉本のまとめをしますかね。