天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

急に調子いい。


スポンサーリンク

突然ですが、

 

アドロ覚醒しました。

 

ついこの前、苦手です宣言をしたのですが、ここ最近なんとまぁ調子のいいこと。おそらく置き場を変えたのが良かったのかと思います。ここ数日の猛暑でも元気でした。…ということでこの時期ですが全て植え替えます。

 

f:id:rito-man:20190529081857j:image

" Adromischus marianiae var. herrei 'Redball' "

 

葉挿しから1年半くらい?上手い人ならもっと早く育てられるのでしょう。増えなくはないですが、こりゃ時間かかるわ。昨年高騰したのは納得。


f:id:rito-man:20190529081917j:image

" Adromischus schuldtianus "

 

塊根アドロ。こちらは葉が詰まっていていい感じ。塊根も立派でした。増やしたいけど、時間かかるんだろうなー。まぁ、気長な趣味ってことで葉を挿しますか。


f:id:rito-man:20190529081926j:image

" Adromischus marianiae var. herrei 'Green Ball' "

 

こちらは緑。めっちゃ調子いい。葉もコロコロでたまらんです。ちょっと遮光足りないのかな?

 

置き場次第で植物って全然違う顔を見せますねー。晴れた日にルクスや温度計って今後に活かせるようにします。


f:id:rito-man:20190529081847j:image

" Cyanotis somaliensis variegated "

 

安い植物ですが、美しい。値段ではないですねー。


f:id:rito-man:20190529081907j:image

"Haworthia lockwoodii No Data "

 

ロックウッディの花がギリギリ合いました。ということで一応ちょめちょめ。でもハオルチア はタネを蒔いても全然うまく育てられないので種が出来ても誰か欲しい人がいれば譲りたいですけどね。