天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ネタ切れ感あるある。


スポンサーリンク

良き日。

 

良い感じの天候になってきました。いや、逆に週末なんかは30度超えて心配な感じです。

 

f:id:rito-man:20190524203227j:image

この時期恒例のカオスな庭に…でも今年は結構ちゃんと片付けながら管理しているのでまだマシかも。と思ってるのは自分だけですね。


f:id:rito-man:20190524202043j:image

ハオ置き場も満員。輸入中のハオとかそろそろ子を分けないといけないハオもいるので、屋内の管理場所を作成中です。完成形はまた後日。


f:id:rito-man:20190524203449j:image

これからの時期は狭い庭のあらゆる場所に植物が並びます。


f:id:rito-man:20190524203237j:image

パキポも全て外に出しました。これからは秋までずっと外。リトルマダガスカルです。外に出すと早速虫たちが歓喜で花をうろちょろ。パキポの受粉下手マンなので任せるしかありません。


f:id:rito-man:20190524203246j:image

あれ?冬型のあなたもキラキラプリプリですね。ケラリアは冬型と言われてますが、水をあげると意外と年中元気な気がします。でもあまり強光線はNGなので気を付けましょう。