天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

のんびりのみどりの日。


スポンサーリンク

やっと休み!

 

GWです。今日、明日は休み。10連休中の3日間が休みでまずまずでした。みどりの日なので植友と神代植物園へ。

 

f:id:rito-man:20190504230045j:image

みどりの日は各地植物園が無料です。神代植物園も無料開放されていました。そしてグリーンマルシェが開催されていたのでそちらへ。

 

f:id:rito-man:20190504230310j:image

イシイさんと国際多肉のブース。小規模でしたがイシイさんはなかなかいいものを持って来られてました。が、やっぱりいいものはお値段も高いのでお迎えはなし。最近なかなか欲しいと思える株に出会えません。思ったより小規模でワクワク感も無かったので、片道1時間半かけて行く必要はなかったかな?色々と賑わっている某園のお客様感謝デーの方がよかったかなー。

 

芝生広場を後にして温室を見に行きます。先月振りですね。

 

f:id:rito-man:20190504230214j:image

今日はダースベイダーの花がしっかりと咲いてました。その他、温室内は花が満開。


f:id:rito-man:20190504230253j:image

ベゴニアも色々な種類。温室内も人がいっぱいで混雑すごい。こんなに人の多い神代植物園は初めてでした。


f:id:rito-man:20190504230147j:image


f:id:rito-man:20190504230241j:image

毎回足を止めて写真撮っちゃう黒竜。今日も相変わらず素晴らしい塊根でした。欲しいなー。


f:id:rito-man:20190504230330j:image

園内で取れた木の実。ボランティアのおじちゃんが小さい子に説明してました。こういうのはなんかいい感じでほっこりします。


f:id:rito-man:20190504230202j:image

ちょこっと深大寺周辺もウロウロ。美味しそうと食べた蕎麦せんべいは茹でた蕎麦をそのまま固めて焼いただけ…次はもういいですねー。


f:id:rito-man:20190504230135j:image

その後は某夢の屋上へ。初めて行きましたが素敵すぎる空間でした。


f:id:rito-man:20190504230230j:image

なんですか、ここは。マダガスカルですか?某園行けばなーと思ってましたが、結果的に全て帳消しです。

 

f:id:rito-man:20190504231123j:image

途中で雹が降ってきてさすがに焦りました。外に出てた植物達は大丈夫だったかな…

 

f:id:rito-man:20190504231131j:image

美味しいお蕎麦を食べて、植物の話をたくさんして帰宅。楽しい1日でした。