天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

愛犬との伊豆旅行 - 1日目前半[☀︎:26℃/17℃]


スポンサーリンク

出発は午前6時

本当は5時台に出発したかったんですけど。6時を過ぎると高速混みますからね。ということで今日と明日は初の愛犬との旅行です。

 

f:id:rito-man:20180516064152j:image

目的地はタイトルにある通り、伊豆へ!車で3時間くらいです。

 

f:id:rito-man:20180516064211j:image

朝からソワソワのお犬様。でも随分と車にもなれてきました。

 

本来は3時間くらいですが、途中道を間違って遠回りしたりもして4時間くらいかけて最初の目的地へ。

 

f:id:rito-man:20180516064323j:image

1年振りくらいのシャボテン公園です。

 

f:id:rito-man:20180516064248j:image

今回はお犬様メインの旅行なので、植物は二の次に…と思ったけどまぁ無理だよね。ごめん、サク。

 

f:id:rito-man:20180516070315j:image

花芽上がってるアガベもいくつかありました。

 

f:id:rito-man:20180516070231j:image

時期的に温室のサボテンも花盛り。以下、品種名を見てくるのを忘れました。サボテン詳しくないので何かわからず…すみません…

 

f:id:rito-man:20180516064359j:image

f:id:rito-man:20180516064424j:image

f:id:rito-man:20180516070444j:image

f:id:rito-man:20180516064448j:image

f:id:rito-man:20180516064510j:image

温室はさすがに暑くて犬もバテるし、人もバテる。バーっと写真撮りながら流し見でした。

もちろんサボテンだけでなくて、こんな奴らもいます。

 

f:id:rito-man:20180517065429j:image

☞ 蒼角殿(Bowiea volubilis)

 

f:id:rito-man:20180517065442j:image

☞ 九頭竜(Euphorbia inermis)

 

こんなコロコロになるんですね。驚きです。うちの子もこんなになって欲しいものですねー。

 

f:id:rito-man:20180517065457j:image

☞ 恵比寿笑い(Pachypodium brevicaule)

 

f:id:rito-man:20180517065512j:image

☞ 熊童子(Cotyledon tomentosa)

 

植物だけではなく動物もたくさんいます。ペット連れだと入れないところもありますが、大体主要な場所は一緒に見て回れます(動物を触れるようなところは基本無理です)。

 

f:id:rito-man:20180517065531j:image

f:id:rito-man:20180517065545j:image

f:id:rito-man:20180517065559j:image

でもどの子もやはり人間よりも犬の方が気になる様子。本能ですかねー?フクロウに関しては完全に餌として見ているような眼差しでした。

 

f:id:rito-man:20180517065623j:image

お腹減ったー、と園外の店で食べたシャボテンチーズバーガー。これが一応、サボテンのようですが、全く味がわからず…というかパンもそうだし、ハンバーグもレトルト感がすごい。コンビニでよく売ってる100円バーガー思い出しました。値段はもちろん優しくない!まぁ今日はそんなことは気にせずに大きな心でいきましょう。

 

f:id:rito-man:20180517065634j:image

暑かったねー。それなりに楽しんでくれたかな?

 

買える頃はバテバテのお疲れでした。朝も早かったからね。ごめんね。でも今日はまだ終わりません。1日目後半に続きます。