天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

読み物[☔︎:21℃/18℃]

情報収集

インスタで知ってこんな雑誌を買ってみました。

 

f:id:rito-man:20180508062803j:image

この雑誌がどういう雑誌か知らなかったので、調べてみましたが”MAGAZINE for URBAN NATURALIST”というキャッチコピーらしいです。うーん、よくわからんですね。創刊号に載せられた雑誌を作った想い的な文章も読みましたが、それでもよくわからんかったです。まぁ要は自然食とか自然の中で暮らすみたいな意識高い系の雑誌なんだと思います。いつの間にか無くなってそうですけどね。薄いし、高いし、紙も意識高い系なんでしょうか。

それはいいとして、じゃあなんでこんなよくわからん雑誌を買ったのかというと…

 

f:id:rito-man:20180508062805j:image

日本ブロメリア協会会長の滝沢さんのご自宅が10ページ以上に渡って掲載されていたからです。なんと素晴らしいお庭に、温室に、ご自宅…(お金があるっていいなぁ…)。この部分の為に千円払ったようなものです。保存版。他の方も温室訪問記みたいなムック本が出ればいいのですが、このご時世、盗難バイブルになっちゃいそうなので難しいですかね。

 

PERFECT DAY 03 (講談社 Mook(J))

PERFECT DAY 03 (講談社 Mook(J))

 

 

ついでにこの雑誌も買いました。

 

 

相変わらずインテリア扱いしてるんだなーと笑っちゃいました。前回植物の特集をしてた号はウキウキしながら見てたんですけどね。だいぶ私の中でも植物に対するスタンスが変わったようです。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180509072059j:image

19日目。明日の20日目にグー、スー、3兄弟と分けようと思います。今日が5匹の最後!ゆっくりとして下さい。あれ?スーのお腹なんか大きくない…?