天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

明日からまた平穏な日々?[☀︎:26℃/17℃]


スポンサーリンク

ようやくGW終了!

明日からまた落ち着いた日々が過ごせそう(仕事的な話ね)。今日は休みだったので久し振りにハオルチアを観察Day。最近あまり見れてなかったですね。

 

f:id:rito-man:20180506221038j:image

☞ Haworthia ' Maririn'

 

水をもう少しあげると成長早そうですね。かなり辛く管理してます。やっぱり綺麗です。

 

f:id:rito-man:20180506221050j:image

☞ Haworthia 'Mordol'

 

思ったより成長早いじゃん!と思った時期もありましたが、やはり遅い…見れるレベルになるには、あと何年かかるんでしょう。

 

f:id:rito-man:20180506221111j:image

☞ Haworthia decipiens v. minor MBB6589?
☞ Haworthia decipiens v. pringlei IB8581‬?

 

確実に上記のどちらかなんだけど札落ちでわからなくなった。もう片方も健在なので、もう片方がもう少し特徴が出て来たら特定出来そう。

 

f:id:rito-man:20180506221120j:image

☞ Haworthia cuspidata f.variegata

 

やっぱり春と秋はめっちゃ良くなります。何度も根腐れしかけたけど、なんだかんだ毎年生き延びて持ち直してくる株。安く出回ってる株ですが、いいです。

 

f:id:rito-man:20180506221147j:image

☞ Haworthia pygmaea USUTA

 

焼かれて、凍らされて、散々な扱いを受けてる臼田ピグマエア。でも物は良いので、なんとかここから復活させられないかなと。

 

f:id:rito-man:20180506221148j:image

とりあえず用土が減ってたので足してから表土で整える。水遣りを十分して、屋内に移動してちょっと管理します。早ければ来週にはここまで変わった!投稿出来るかも?素直に動いてくれればあっという間に姿を変えてくれるんですけどね。お楽しみに。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180506222440j:image

18日目。次の休みで20日なので、その日に親と子を離して、グーとスーも一旦別々にします。スーがだいぶ子育て疲れしてる感じもあるのでゆっくりとしてもらいましょう。あと2日家族水入らずの時間を…