天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

今日も早起き[☔︎:27℃/19℃]


スポンサーリンク

眠たい

2日連続で朝の5時前起きです。眠たい。

 

定期的に語っているロックウッディの今ですが、久々に…でもお見せするのも恥ずかしい姿の株が多く、一部だけ。

 

f:id:rito-man:20180504105827j:image

☞ Haworthia lockwoodii No Data

 

グランカクタスで胴切りして子吹いたものを譲ってもらった株。ついこの前までは調子また悪そうでいよいよ、枯れたなと思ってちょっと遮光上げた場所に置いてたらみるみる復調しました。今が一番状態良くて、楽しみな株かも。

 

f:id:rito-man:20180504105901j:image

☞ Haworthia lockwoodii Witteberg Valley

 

確実にサイズアップはしています。やはり葉先が枯れこまないタイプのよう。水も陽当たりも厳しく育てててこの姿なので。

 

f:id:rito-man:20180504105920j:image

☞ Haworthia lockwoodii No Data

 

オマケで入ってた根無しの子ですが、この子が一番成長したかもしれません。鉢上げしたら更に大きくなるかも。意外と幼苗からの成長は早いイメージです。

 

これ以外の株に関してはお察し下さい。枯れてはいないけど、お見せできません…また夏に。

 

f:id:rito-man:20180504105947j:image

関係ないけど、セタタオブとドドソン天涯が良さげ。

 

f:id:rito-man:20180504105848j:image

☞ Mammillaria luethyi

 

一気にたくさん蕾を上げてました。花はもうすぐ見れるかな?

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180503225403j:image

15日目。可愛いけど、相変わらず外に出てる姿は見ない。ちょっと夜中に様子見てみるかー。