天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

結局今年も…[☀︎:29℃/14℃]


スポンサーリンク

朝活

f:id:rito-man:20180422160408j:image

毎年、今年は微妙だったと言いながら帰ってくるハオフェスですが、でも今年も行ってしまう。本当は湘南多肉さんとの合同例会に参加したかったのですが、休み希望出したはずが普通に仕事じゃんと直近になって気付いて、どうすることも調整出来ませんでした。朝まで仕事で、夜からまた仕事でちょっと足柄の小田園芸さんまでは行けません。ということで、朝から勤務終わりで両国へ。

 

f:id:rito-man:20180422160247j:image

シンプル過ぎる入場券。メモ帳にスタンプ押しただけ。しかも開場5分前から作り始める。ちなみにビッグバザールのように事前に集金しておいて、開場時刻にヨーイドン!ではなく、開場時刻になると、ゆーっくりと前から順にお金集めながら入場させるので、前方に並んでると後方が入場するまでスカスカの会場内でかなりゆっくり選べ、利がありまくります。後方は集金のゆっくりさにヤキモキしながら順番を待ちます。今日は仕事が押して到着遅くなったのでヤキモキしまくりました。

 

f:id:rito-man:20180422160421j:image

毎年言ってる気がするけど、またもや立ち回りを失敗してしまう。なんで初っ端からもっと吉田園芸部さんで攻めなかったのかと。致し方ないですね。また来年の教訓にします。そしてきっとまた来年も反省します。

 

f:id:rito-man:20180422160428j:image

その後はゆるーく会場内を何周かして、とっとと帰宅。今日の成果。一番高くて2,000円。諭吉一人でお釣りがくる程度の総額だったので、なんだかんだ結構良かったです。

 

f:id:rito-man:20180422160445j:image

☞ Haworthia cooperi v. doldii MBB6921

 

400円くらい。群生するみたいで楽しみ。

 

f:id:rito-man:20180422160437j:image

☞ Haworthia 実生苗 パッション × ニューファッション21

 

やはり吉田園芸部さんの苗は素晴らしいですね。明日は休みなので植えたいと思います。

 

関係ないハオルチア

以下、ハオフェス関係ないハオルチア。

 

f:id:rito-man:20180422160454j:image

ホームセンターで400円程で買ったハオルチアですが、なんでしょう?少なくともイザベラエではないと思うのですが…形綺麗なので持って帰ってきましたが、札落ち同等なので価値はゼロですな。

 

f:id:rito-man:20180422160513j:image

f:id:rito-man:20180422160520j:image

☞ Haworthia lockwoodii

 

我が家のロックウッディ。今年頭に管理方法をちょっとミスってだっさーな姿にしてしまいました。暖かくなってきたこの時期にちょっといじめて、夏頃にはまた締まった姿になってくれるといいんですが…ちなみに今年はまだ全く買えておりません。海外のナーセリーにも問い合わせまくってますが、なかなか難しそう。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180422200558j:image

4日目。日々成長している気がします。スーが常に守っているのでちゃんと子育てしてくれてるようです。なのでわかりにくい写真ですみません。やはり3匹ですね。この調子でもう少し可愛い姿に早くなって欲しい!