天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

植木市の楽しみ方[☀︎:26℃/13℃]


スポンサーリンク

朝からお出掛け

 本日も朝から出掛けます。

 

f:id:rito-man:20180420121620j:image

北区植木市へ。久々に顔を出します。安くて掘り出し物を見つけに。

 

f:id:rito-man:20180420121635j:image

10時から販売開始で着いたのは9時半頃でしたが、もう販売は始まってました。錦玉園さんが来ているのでなかなかの熱気です。

 

f:id:rito-man:20180420121642j:image

f:id:rito-man:20180420121654j:image

プラーッとしながら何周かして早々に帰宅。今日は仕事ですから、帰って昼寝したいし。自分の印象としてもっとお手頃で掘り出し物があったような気がしましたが、そうでもなかったです。どこも値段がなかなか上がってきてますねー。とはいえ、なかなかお手頃で買ってきたのは二鉢。

 

f:id:rito-man:20180420121659j:image

☞ 富士(Orostachys melacophylla v. iwarenge f.variegata 'Fuji')

 

今年こそ増やすんだ!と年始に買いましたが、早々に一株早くも溶かしています。そしてまさかの増えてるのを買うという。なんて非道な!次こそは…児玉さんからなんとなくコツも聞けたので頑張ります。

 

f:id:rito-man:20180420121704j:image

☞ スーパー兜(Astrophytum asterias cv.'super')

 

双頭が可愛い兜。今年は兜の実生がしたいです。種余ってる方、是非お譲り下さい。

 

今日のおチビ

f:id:rito-man:20180420203650j:image

2日目。やはり3匹のようです。昨日、一昨日に比べると動きが活発な気がしますが、外見的には何も変わっていません。出産してからオスのグーが全く隠れ家に入らず、昼もずーっと回し車の裏にいます。ちゃんと寝れてるのだろうか?仲はいい感じなんですけど、ちゃんと隠れ家のあるケージに一時的に移してあげた方がいいかな?しばらく子どもを産ませたくないので、ということは必然的にスーとの永遠の別れになるのですが…