天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

早速。


スポンサーリンク

☀︎ - 11℃/5℃ :早くも正月感ありません

 

早くも始動

こんな正月から植物のことです。今年も植物まみれの年になりそうです。

 

f:id:rito-man:20180104165704j:image

ということで絶賛セール中の屋上訪問。年明け早々、植物見に来てる奴なんておらんだろうとか思ったら繁盛してました。なかなか植物のセールってないですからね。3日まで20%オフはデカイです。

 

f:id:rito-man:20180104165719j:image

さすがに手は出しませんよ。なにやらお洒落な人たちの間では黒王丸をギザギザの鉢に入れるのが流行ってるとか。難しいですよ、黒王丸。これは形良かったですが、買えまへん。

 

f:id:rito-man:20180104165728j:image

ソルディダが一時は人気あってなかなか出会えませんでしたが今は結構余ってる感じですね。今思えば20%オフなら安かったかな。買っておけばよかったかも。

 

f:id:rito-man:20180104165735j:image

前の多肉フェアで気になってたフルチコーサもまだ残ってました。現地のものはなかなか無いと思うんですけどね。やはり葉もピグマエアみたいに丸くならないし、ヒョロヒョロで人気ないのでしょう。いい株だと思いますけどね。

 

f:id:rito-man:20180104165741j:image

こちらも20%オフ。手に取りそうになりましたが、樹形が好きでないので。そしてうちにピグマエアありすぎ問題もありますので。

 

前から欲しいなーと思っていた株があれば買おうと思ってましたが、目をつけてたものは軒並みありませんでした。売れたのか、本店に隠したのか…まぁ20%オフだと採算合わない株も出て来ますので、そりゃそうですよね。残念でした。