天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

悩みとか色々なこと。


スポンサーリンク

☀︎ - 15℃/1℃:相変わらず晴れ続くが陽が落ちるのも早い

 

久々の水やり

f:id:rito-man:20171223150553j:image

久し振りにハオ達に水やりしました。ハオは基本的に今年は一切屋内に取り込んでません。水切ってればなんとかなるでしょうという楽観視で。でも今日水やりをしてしまったので、ちょっと心配。今日、明日は暖かいし、陽が当たる前に水やりしたのである程度は今日で乾いてくれると思うんですけどね。

 

f:id:rito-man:20171223151047j:image

何故なら置き場の最低気温がこんな感じだから。ハオルチアを安全に越冬させるには最低5度にはしておきたいところですよね。大事なものだけでも屋内入れるべきか…と言いつつきっとこのままいきます。

 

迷走中

迷走?どうもブログを書く気が起こりません。後からたくさん更新していてすみません。植物欲が今の時期は少ないからですかね。はたまた見てる人もいねーんだから意味ないじゃん?というのがどこかにあるからなのか。モチベを維持する為に無駄にiPadで書いたり、surfaceで書いたり。でも結局はフリック慣れているiPhoneでの投稿が一番。そして結局何を言いたかったのかわからず終わりますが、更新少なくも怒らないでくださいね。