天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

今日は記念日。


スポンサーリンク

☀︎ - 10℃/1℃ :早朝はマイナス気温になってるようですね

 

My BirthDay!

本日、マイバースデーでした。あっという間にいい歳です。ということで今日はお出かけ。でも昼からね。

 

f:id:rito-man:20171219093742j:image

アデニア バリー(Adenia ballyi)

 

とその前に、目についたこの子を。植物ネタもひとつぐらいはさまないとですしね。今年の5月にいくつか蒔いたうちのひとつだけ発芽しました。でもなんとか育ってくれています。来年はバリーの残りを蒔いて、そして大本命のアクレアータを蒔きます。いつかは大株のバリーも欲しいです。

 

お金を使いにちょっとそこまで

本日のお出掛け先は静岡方面へ。当初は佐野のアウトレットに行く予定でしたが、私が遠出をしたい人なので急遽、御殿場に変更です。昼過ぎから御殿場までは…と悩みましたが案外、2時間程度で行けるのですね。途中は大好きな海老名に寄り道して、2時間では案の定到着しませんでしたが。

御殿場での写真は撮り忘れたのでナシです。が、今日は珍しくお買い物モードでアウターを購入して大きなショッパーを抱えてホクホク。でもまだ悩んでいるものもあるので近々きっとまた行くでしょう。

2時間ほど買い物をして満足をしたので移動です。近くに無料でそこそこのイルミネーションが見れるところがあるとのことで、ちょっと帰る前に寄り道。

 

f:id:rito-man:20171219093625j:image

御殿場高原時之栖です。ちょっと大きな運動公園って感じ?

 

f:id:rito-man:20171219093636j:image

f:id:rito-man:20171219093654j:image

でも思ったよりもイルミネーションがすごくて、なばなの里を思い出しました。めーっちゃ寒かったですが、見応えあったのでなかなか楽しめました。

 

f:id:rito-man:20171219093705j:image

ここは無料でアウトレットからも近いので帰りに寄り道おすすめ。園内に屋台も出てるし、今回は見ませんでしたが、噴水とイルミネーションのショーも開催されているようですよ(こちらは有料みたいですが)。でも御殿場は結構寒いので要注意です。寒くて、アウトレットで買ったアウターを早速着ようかと思いました。気付くともう年末ですね。イルミネーションを見に行くと急に年末を感じます。さあ、帰ります。昼からのお出掛けでも随分楽しめました。

 

f:id:rito-man:20171219093710j:image

地元に帰ってきて、晩御飯のリクエストは焼肉!久々のお肉とご飯!幸せ。ごちそうさまでした!ありがとう!