天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

また2年後ね!

☀︎ - 11℃/3℃ :ずーっと晴れ。前にいつ雨降ったっけ

 

近場散歩

最近は食べまくりの日々です。家から歩いて行ける範囲の食べ物屋さんを巡ってます。今日は近所にあったインド料理屋へ。今まではカレー食べたい!って時は大渋滞する橋を渡って隣の県のカレー屋が最寄だった(それでも自転車だと10分かからないくらい。私の住んでるのは県境なので)のですが、こちらは大渋滞する橋を渡らずとも自転車で5分なのでリピート店になるか。

 

f:id:rito-man:20171215205235j:image

まずは初訪問のインド料理屋では定番のバターチキンカレーのマイルドと、チーズナンと決めてます。…え、チーズナン…?ではないですね。注文時にしっかりと繰り返してくれていたけど忘れてたのかなぁ。チーズナン変更はプラス料金なので、もうチーズナンはいいけど、このまま値段違うと嫌なので一応、店員には伝えておきます。大好きなバターチキンカレーですが、超絶甘かったです。マイルドではなくて、普通でも甘かったかも。マトンカレーはマトンにちょっと癖が…でも美味しい範囲です。十分に次は奥様を連れてこれる点数!

 

f:id:rito-man:20171215205238j:image

としてるとチーズナンお待たせしましたと…ありがとう、でももうナン食べちゃったよーと伝えると「いいの、いいの」といただきました。なんかすみません。でもこんなにも食べられません。チーズナンはチーズたっぷりでこちらも甘々のナンでした。このナンをバターチキンにつけるとスイーツ並みの甘さ。チーズナンは美味しいけど、普通のナンでもいいかな。ナン2枚はさすがに食べられなかったので、お持ち帰り用に包んでもらいました。住宅街にあるので昼時でもお客さんは私一人。味もそこそこ、接客もいい、インド料理店にありがちなやたらと絡んでくる、やたらと食べてるところを見てくる店員もいなかったので、また次も行きたいと思います。

 

この日が来た

夕方から外出。とうとうこの日が。

 

f:id:rito-man:20171215205244j:image

奥様は今回は仕事だったのでソロ参加。盛り上がってます。奇跡的に六本木が取れました。日劇は劇場販売時の惨事を知っていたので最初から諦めましたが、ネット販売もあって、案外普通に取れたようですね。でもそのいちかばちかにかけてどこも取れないオチが待ってそうだったので、まぁこれはこれでよいか。

 

f:id:rito-man:20171215205249j:image

今回のカップはめっちゃかっこいい!完売前に買いましょう。

 

f:id:rito-man:20171215205259j:image

見ました。初回はお祭りなのでまだ判断が出来ないところ。ネタバレに繋がるのも嫌なのでノーコメントで。まぁ、嫌いではないです。

 

f:id:rito-man:20171215205307j:image

東京タワーが綺麗で外国の方に紛れて写真撮影。スカイツリーもいいですが、東京タワーのほうがなんか東京!って感じがします(なんだそれ)。

 

f:id:rito-man:20171215205310j:image

六本木駅スターウォーズ。また2年後が楽しみです。その頃は何をしているのだろうね。