天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

Hawaii Trip 〜 Day 6


スポンサーリンク

☀︎ - 12℃/4℃ :寒い!けどTシャツ、パーカーで過ごす

 

という訳で帰国しました

帰ってきましたよー。日本。寒い時期に暖かい場所に行くのが初めてなのでどうかなぁと思いましたが、変なアドレナリンが出ているのか、飛行機降りてからもTシャツ、パーカーで過ごしていました。でもすぐに寒くなってきて震えましたが…Day6とタイトルはしましたが、今日はもう帰国しただけなので特にネタはありません。時差で帰りは一気に日が1日進みますしね。昨日の15時にハワイを飛び立ちましたが、8時間飛行機に乗っていて到着したのが翌日の夜とはやはりなかなか頭では理解できても体では理解出来ませんねー。まぁ、飛行機の8時間もほとんど寝てましたが。今回の旅行は行きは夜勤明けで爆睡、帰りは旅行中の早起きで爆睡と全く移動時間に苦しまない旅行で良かったです。でも酔い止めは必須です。

 

f:id:rito-man:20171213100308j:image

蓋を開けてみると自分に買ったものはこれだけでした。しかもオーナメントばっかり。なんかもっと買ったような気がするんですけど、人へのお土産ばかりでした。でも結局は食べてばっかりの旅だったので、お金はしっかりと使っているんですよね。ほとんどカードで払ったので来月の請求が怖いです。

 

f:id:rito-man:20171213110547j:image

急遽決まって、急遽行ってきた今回のハワイ旅でしたが、総評するとやはりハワイ楽し過ぎです。今回の旅は天候もそこまでよくなかったし、そのせいでアクティビティも何も出来なかったのですが、それでも海でのんびりして、ホテルでダラダラして、カロリーをたくさん取って、とてもリフレッシュ出来ました。シーズンオフなので前に5月に行った時よりも人も全体的に少なめでした。でもシーズンオフといっても昼間はTシャツで過ごせる気候だし。そして今回は全て個人手配でハワイに行ってきた!というのはひとつ大きいです。と言ってもほとんど別の人が手配してくれたんですけど。飛行機とホテルを取って、移動はuberで、レストランも全て予約して…ツアーで行くのももちろん楽でいいのですが、個人だと調整の自由さもあるし、手配の楽しさもあります。最後のiPhone紛失未遂はさすがに焦りましたが…あとはクレジットカード会社のラウンジとかもハワイだと充実しているのでその辺りを活用すれば結構快適に過ごせます。移動もJCBあればピンクトロリー無料ですし、uberLyft使えばすごく安く移動出来ます。そして何より値段が安い!シーズンオフということもありますが、4泊6日で10万円切るのは魅力的ですよね。ホテルをどこでも良ければJTBのツアーでも6万台とかありましたし。夢のハワイと思ってましたが、これなら休みさえ取れれば毎年でも行けそう。休みさえ取れれば…

 

ということで夢の時間も終わって明日からはまた日常に戻ります。最近、何のブログになってきたのかわかりませんが、きちんと明日からは植物のことも!

 

f:id:rito-man:20171213105906j:image

忘れないし、忘れたくない大切な6日間でした。次はいつ行けるかなー。すっかりハマりそう。