天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

Hawaii Trip 〜 Day 5

☀︎ - 24℃/21℃ :最終日の今日が一番晴れるようです

 

最後の1日

朝早いのはデフォルトです。ハワイで一番エッグベネディクトが美味しいというハウツリーラナイへ。散歩がてらに歩いて15分くらい。ロイヤル・ハワイアン・センター寄りにあるホテルだとちょっと遠いかもしれません。

 

f:id:rito-man:20171213100201j:image

エッグベネディクトを食べるべきですが、私は半熟卵がダメなもので…またまたロコモコ。最後のロコモコ。ちなみに今回の5日間でロコモコを食べたのは4回でした。そしてこちらのロコモコは最終日にきて今回のハワイ旅行でナンバーワン!カツレツとコンビーフパテ?にグレービーソースの少し変わったロコモコなのですがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:rito-man:20171213100206j:image

エッグベネディクトも少しもらいました。そういえば初めてこの料理を食べました。なので他に比較対象がないので大きい声で美味しいー!とは言えないのですが、きっと美味しいのだと思います。ソースが美味しくて、これなら食べれる!次もここは是非来たいレストラン。帰る頃にはツアーでエッグベネディクトを食べに来ている日本人で満席でした。

 

ここからカピオラニ公園が近いので食事後はちょっと寄って散歩しに(食べ過ぎのカロリーを消費しに)。

 

f:id:rito-man:20171213100211j:image

これはなんの木でしょう?

 

f:id:rito-man:20171213100215j:image

バニヤンツリーで有名な公園ですね。かなり広くのんびり散歩してる人もたくさんいました。バニヤンツリーも見たかったので満足です。

 

f:id:rito-man:20171213100219j:image

すごいですね。歴史を感じます。何年かけてここまで大きくなっているのでしょう。

 

f:id:rito-man:20171213100223j:image

木陰はとても涼しくて少し寒いくらい。ぶら下がってる気根がまた新しい幹となってこの木を支えていくのでしょう。とてつもない!ワイキキの中心街からも近くて散歩がてらに行けるので、パワーを貰いに行くのにピッタリな場所です。水族館、動物園もいつかは行きたいなー。

 

最後のワイキキで買い忘れたものがないか、お買い物タイム。さぁ、空港に行きましょう!帰りはLyft。行きは空港では今流行りの配車サービスは使えませんが、空港に向かうのにはuberLyftは使えます。

 

f:id:rito-man:20171213100228j:image

そこで事件が…たぶんこの写真を撮った時だと思うのですが、iPhoneを車の中で置いたまま降車してしまい、空港でチェックインしてる時に気付いて大騒動。紛失モードにして、メッセージ送って、電話をして…でもどうにも連絡付かず、とりあえず諦めて出国手続きをしようかという時に運転手から電話がかかってき、親切に空港まで再度持って来てくれました!優しさに泣けます…たまたまラッキーでしたが、みなさんも配車サービスでの落し物には気をつけましょう。旅行会社手配や一般のタクシー会社ならすぐに電話で問い合わせできますが、配車サービスではすぐに電話出来るところがないですからねー!

 

f:id:rito-man:20171213100235j:image

無事にギリギリで出国手続きも出来ました。あとは飛行機乗って帰るだけ!

 

f:id:rito-man:20171213100240j:image

旅行中ずっと朝が早かったので普段より睡眠時間が短めでした。なので飛行機の中では離陸前から爆睡でいつの間にかあと1時間というところまで。足元が広い席だったのもゆっくりこれだけ爆睡出来た原因ですね。私にとっては一瞬で28時間が経過した翌日の日本へ到着。ばいばい、また来ます。