天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

Hawaii Trip 〜 Day 4

スポンサーリンク

☀︎ - 24℃/19 ℃ :今日もいい天気になりそうです

今日も朝からハワイ活動

今回の部屋からの景色。いつかはオーシャンビューの部屋に泊まりたいです。

朝ごはんはマカヒキで。チェックイン時にお願いすると余裕で予約取れました。時間早かったからかな?食事が終わって8時半頃に出ると入店待ちのゲストで入り口は溢れかえってました。のんびりしに来ているのに朝の7時から食事は早いですからねー。食事が終わるとプールサイドの場所取りしてから、ちょこっとお買い物。そしてチェックアウトしてからプールサイドでのんびりです。

キフォステンマ?今回は植物少なめですみません。植物園とかも行きたかったのですが、植物に興味がある人はいなかったので我慢しました。プールも宿泊客が少ないからかウォータースライダーや一番メインの流れるプールはメンテナンス中で入れず。ちょっとせっかくなのでキャラクターに会いに行きます。

アウラニはこんな感じでキャラクターが歩いているからたまらないわー。日本ではあり得ない光景…以前はプールエリアに現れていましたが、今回は一箇所に出てきてくれるので良かったです。

キャストのアテンドなく登場します。シェリーメイちゃんのラインも短く、あっという間にメイちゃんも手持ち無沙汰に。どんどんとゲスト一人当たりとのコミュニケーションの時間が増えていきます。キャストがもっと写真撮りなさいよと言ってきます。あとはミッキーとプルートとかプルートとグーフィの組み合わせとか。グーフィーとプルートの組み合わせの時はやたら日本人が多いなぁと思っていたんですが、そうか、来年は戌年…関係あるのかわかりませんが。だいぶゆっくり出来たのでワイキキの方に帰ります。私はウォールアートが見たかったので、ホテルに帰る組と寄り道組に別れて帰りはlyftで。

カカアコのウォールアートを見に行きます。ここも有名なんですね。全然知らなかったです。治安悪そうな場所ですがウォールアート目当ての観光客の姿も結構ありました。日本人ばっかりだったけど。

#instagood!

昼間は気にならないけど、でも夕方以降はあまりお勧めできないかも。こういう言い方したくないのですが、ホームレスの人も多かったので。最近はいい感じのカフェも増えてきているようですが、今日はアートだけ見て移動。このままホノルル州庁舎の方へ歩いて行きます。2日目に諦めたホノルル・シティ・ライツへ。

到着した時はまだ明るかったので、人もまばらでしたが、ツリーが点灯して暗くなってからは旅行会社のツアーで来た観光客や現地の人でかなりの人出でした。常夏の島でのクリスマスは新鮮でしたが、街もツリーがたくさんありましたし、ハワイの皆さんもクリスマスが好きなんですねー。

思いがけず行きたかったマサラダのお店がワゴン出店していました。美味しいー!ラッキー!

半袖で見るクリスマスツリーも忘れないでしょう。あ、シティ・ライツ限定のオーナメント買い忘れた!その後はホテルに帰り今日も部屋でテイクアウトごはん。2日連続でABCデリのロコモコ食べました。美味しい!楽しい時間はあっという間に終わり、とうとう明日は帰国です。今を楽しみましょう。