天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

Hawaii Trip 〜 Day 2


スポンサーリンク

☔︎ - 25℃/23℃ :今日は朝から悪天候です

 

こういう日も良い

本当は今日はスカイダイビングの予定でしたが、昨日のブログにも書いた通り、悪天候でキャンセルが既に決まっていたので予定を変更し、朝からファーマーズマーケットに行ってきました。前日からキャンセル決まっていると余裕持って予定考えられるのでいいですね。前回もキャンセル食らったのですが、その時は送迎待っている時にキャンセルの電話あったので、随分と予定を狂わされました。

 

f:id:rito-man:20171213095513j:image

さぁ、今日も食べまくります。このレモネード美味しかったー!瓶は超重いけど。

 

f:id:rito-man:20171213095519j:image

f:id:rito-man:20171213095525j:image

一番並んでいたワゴンの大きな大きなホットドッグに、前回行った時に美味しかったマッシュルームフライ。相変わらず美味しいのでまた次回も。写ってないものであと、トマトのフライとスパゲッテイも食べています。今回の旅行でどれだけ太るんだろうか…

 

KCCに来たら行かなきゃいけないところ…しっかりと食べてますがぶっちゃけ私はここが目的のようなものです。

 

f:id:rito-man:20171213114155j:image

 ファーマーズマーケットの会場の駐車場の脇にサボテンガーデンがあります。前回、ハワイに来た時に発見したのですが、超見応えのある場所でした。なのに、なのに、見ている人はまーったくいないんですよ!他の人達がまだわいわい食べてる時にみんな興味ないので一人で興奮していました。

 

前回の様子。

 

 前はパキポに興奮していましたが、今回私を夢中にさせたのはこいつ。

 

f:id:rito-man:20171213095531j:image

グロボーサでしょうか?前もあったかなー?あったらきっと夢中で写真撮ってると思うんだけどなー。大きさわかりますか?

 

f:id:rito-man:20171213095536j:image

このサイズ感!急いで同行者を呼んできて写真撮ってもらいました。いやー、素晴らしかった!

 

f:id:rito-man:20171213095547j:image

パキポは随分と傷んでいるものが多かったです。今年は雨が多かったのですかね?腐れで枝をカットされているものが目立ちました。年中20度を超えるハワイでもやはり腐る時は腐るんですね。あとは実生っぽいアデニウムの現地感が半端ない。写真撮ったと思うのですが、見付からずだったのでテンション上がり過ぎて撮らなかったのかなー?

 

今日の移動はHISのLeaLeaトロリーで移動です。LeaLeaトロリーは1日券は販売していないのですが、日本でLeaLeaマガジンを購入すると巻末に1日券との引き換えクーポンが付いています。旅行代理店で貰える無料のLeaLeaマガジンにはもちろん付いていないので注意ですよ。そのクーポンをHISのラウンジに持って行くと好きな日のトロリーパスと交換して貰えるので、今回はそちらを利用。みんなで旅行に行くとこういう知識も増えるのでいいですねー。

 

昨日に続きすみません…この後はカハラモールに行き、ホールフーズで買い物をし、そしてその後はまたワイキキをブラブラしたのですが、今日も写真がありません…今日はずーっと雨でした。カハラモールに行った頃はかなり強くてザザぶりと言えるレベル。本来は夕方からはホノルル・シティ・ライツの点灯式に行く予定だったのですが、この天候だし、めちゃくちゃ人が多いと聞くし、また別の日に行くことにしました。

 

f:id:rito-man:20171213115713j:image

それでも日が落ちる頃には少し天候が回復して夕日までは見れなかったですが、素晴らしい景色も見れた。

 

f:id:rito-man:20171213095713j:image

夜は今日はそれぞれがワイキキで食べたいと思ったものをテイクアウトしゆっくりとホテルの部屋で食べました。今月誕生日なのですが、思いがけず祝ってもらえた。幸せな日です。明日は今回、スカイダイビングが出来なくて浮いた費用で急遽あそこに行きます。みんなフットワーク軽いなぁ。楽しみにおやすみなさい。