天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

Hawaii Trip 〜 Day 1

☁︎ - 27℃/24℃ :夢の日が始まります

 

今日からアロハ

いきなり何言ってるかわからないと思いますが、ハワイにいます。自分がまさか年に2回もハワイに行けるとは思いませんでした。しかも忙しいこの12月に。それも今のところに異動したおかげですね。ということで今日からしばらく植物ではなく、アロハブログになります。と言っても今回はあまり写真撮ってないので写真少なめです。

 

昨日(といっても時差があるので日本だと12月1日の夜9時)に日本を出て、時間が戻って12月1日の朝の8時にハワイに到着です。今回はきちんと酔い止めも飲んだので飛行機の中は快適であっという間に到着しました。そういえば映画も見てないし、本当に一瞬だったなぁ。夜勤明けの海外オススメです!到着後の入国審査は今回はさほど混んでいない感じ。前回の時はかなり待たされました。やはりシーズンオフだからですかね?入国審査を終えて、空港からはチャーリーズタクシーで。この運転手がまぁ酷かったです。チップもあげたくなかったのですが、カードで払うと選択するしかなかったので仕方なく。到着早々に気分悪かったです。他のグループのタクシーの人もあまりいい感じではなかったとのこと。空港にuberなどの配車サービスは呼べないので、この辺りの会社に送迎頼むしかないのですが、次回は考えないとなぁ。チェックインはまだ出来なかったので、ベルデスクに荷物だけ預けてアラモアナセンターに向かいます。今回は個人手配の旅行なので旅行会社のトロリーは使えないので、ピンクトロリーで。JCBあれば無料で乗れるので便利です。

 

f:id:rito-man:20171213095358j:image

早速のカロリー摂取。これだけで1日分は摂取したのではないでしょうか。いつもハワイに来ると必ず食べます。でも今回は更にいつもよりチキンが大きかったー。お腹いっぱいですがペロッと完食。

 

f:id:rito-man:20171213095409j:image

f:id:rito-man:20171213095417j:image

今日は買い物Dayにしようということで、みんなアラモアナで好き好きなところで買い物。私はブランドとかは興味ないので、目的もなくブラブラとしていました。間も無くスターウォーズが公開とのことでやはり色々な所でグッズを見ました。この辺りは欲しいなーと思いながらも、我慢。物価高いので結構値段しますし。

 

f:id:rito-man:20171213095424j:image

クリスマスです。海外のクリスマスといえばホールマークのオーナメント。これだけたくさんのオーナメントが揃っているのは圧巻でした。ひとつお買い上げ。

 

f:id:rito-man:20171213095430j:image

日本でもディズニーストアはしばらく行ってませんが、この辺りは海外限定?子どももいませんがめっちゃ可愛くて欲しかったー。

 

すみません、アラモアナで買い物した後はアイス食べに行ったら目的のお店が閉店してて落ち込んで、ワイキキに帰って来てホテルにチェックインしてからワイキキをブラブラして、夜は手掴みでエビ、カニを食べてー…なんてしていたのですが、写真に全て人が写っており、写真ありません。

 

f:id:rito-man:20171213095436j:image

金曜日だったので夕食前にシェラトンの花火を見に来ましたが、ブラブラし過ぎてしまって終わっていました。3分ぐらいの短いものだったので、ま、いっか。

 

そんな1日目終了。こちらは雨季で今日もちょっと傘をささないとなという感じの雨が降った時もありました。本当は明日はスカイダイビングの予定でしたが、天候が悪いと早々にキャンセルの電話が。その分、ゆっくりすることにしましょう。