天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ウキウキな散財。

☀︎ - 14℃/7℃ :職場でもインフルの人がちらほらと…

 

りんごのある暮らし

仕事帰りにゲットしてウキウキな私であった。

 

f:id:rito-man:20171127162718j:image

え、何を買ったって?わかるでしょ。じゃーん。

 

f:id:rito-man:20171127162721j:image

iPad Pro 10.5 256GB スペースグレイ

 

急に新しいiPadが欲しいんだ!と思い立ち、調べているうちに良い評判、良い評判しか見ないiPad Pro。どんどん欲しくなってしまい、iPad mini 4を機種変更しようと決意したのが今月の頭くらい。でも待っても待ってもソフトバンクから本申し込みのメールは来ず、なんだよ、もう!となって夜勤明けに勢いでAkibaヨドバシのオープン待ちで駆け込みました。が、今、iPad Proって品薄なのですね。全く知りませんでした。店員さんに予約しないと買えないですよー、今だと1ヶ月以上の待ちですよーと教えてもらいガックシ。でもただでは諦めない今日の私です。ダメ元でそこから銀座のアポーストアに移動。開店直後に間に合い、まだ空いている店内で聞くと、普通に在庫ありとのことでキャリアの機種変更で購入出来ました。店員さんと話をしているとストアにはWifi版とキャリアとの契約をしないSIMフリーの機種しか売っていないと思っているお客さんがやっぱり多いみたいです。でもキャリア契約版も販売されているので穴場です。入荷待ちで行ける距離にストアがある方は行ってみるといいかもしれませんよー。

 

f:id:rito-man:20171127162723j:image

気分を良くしてまだすぐに買うつもりのなかったApplePencilも買ってしまいました。なんか久々に開封するのがワクワクするデバイスを手に入れたなぁ。

 

f:id:rito-man:20171127162725j:image

Pencilの書き心地は言うまでもなく素晴らしいです。絵心のない私にとっては宝の持ち腐れかと思いますが。あとはマウスが使えるようになると完璧なのですが、Appleさん、いつですかー?

 

f:id:rito-man:20171127162727j:image

 

最近の私のAppleバイス。ちなみにiPhoneXに関しては予約をして本申し込みのメールまで到着しましたが今回は見送ることにしました。理由としては来春発売と噂になっているiPhoneSE2の存在です。写真にも写ってますがiPhoneSEラブの人間でして。フル液晶のSE2のコンセプト画像がネットに上がってましたが、あれが発売されるなら予約開始の瞬間に予約したいです。なもんで、今回はXは見送り。あまり評判も良くないみたいですしね。それもあって今回はiPad Proの購入を決意しました。ちなみにこの記事は早速iPad Proで書いていますが、かなり快適。これからは使い倒しますぜ。