天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

ちょっと立ち止まる。


スポンサーリンク

 ☀︎ - 15℃/6℃ :11月は晴れの日が多いけど寒いですね

 

無くなった興味

昨日の続きです。池袋の後にちょこっと寄り道。

 

f:id:rito-man:20171125074058j:image

六本木ヒルズユナイテッドアローズで開催されてるイベント視察に。まだ2日目なのですが、誰も見てる人はいませんでした。そして店員さんも自分はちょっと植物わかんないんで。みたいな方でした。初日は鉢目当てにすごかったらしいですが…というよりすっかり転売の品とされてしまって転売屋の雇った中国人だらけだったとか。はぁ、残念。もうこの鉢への興味は無くなりました。なので株だけでも見て帰ります。

 

f:id:rito-man:20171125074048j:image

f:id:rito-man:20171125074106j:image

f:id:rito-man:20171125074112j:image

f:id:rito-man:20171125074018j:image

 

置いてあるものはいいんですけどね。買うものもないし、買えるものもないので店員さんに声掛けて写真だけ何枚か撮らせていただいて帰りました。店員側も服買いに来た客ではないなとわかっているので全く接してきません。なんか前回も同じような感想だったよなぁと記事を見返してみましたが、そうかちょうどおサボり一ヶ月の間だったんですね。とりあえず行っても仕方ないけどせっかくなら行くか…と思いながら行ったけど結局やはり行っても仕方なかったので次回はもう行くことはありません。最近なにかイベントに行っても残念な思いすることが多くなったなぁ…とは言っても今年のイベントはもう終了です。次は来年の新年会でお会いしましょう。もうイベントは五反田で開催されるものだけでいいかなーという感じですね。最も前回はBBも参加しなかったので植物に対する興味自体が薄れてきているのかもしれません。