天気を気にするひとのブロッグ

へなちょこプラントラバーが千葉より綴る…

満喫。


スポンサーリンク

☀︎ - 18℃/11℃ :千葉はおかしな天気のようです

 

一年半記念日

いや、正確には明日なんですけどね。河口湖に来てます。上司からもらったアクティビティのプレゼントギフトで選んだカヌー体験に朝6時の出発です。平日でも休めるのでわざわざ土日に混雑するところへ出て行くことはないのですが、今回は土日の予約しか取れなかったので気合を入れて。

 

f:id:rito-man:20171111184105j:image

途中の談合坂サービスエリアで食べた焼き豚まん?長野に行く時も中央道なのでいつも談合坂に寄るのですが、毎回食べてしまいます。ボリュームあってこれだけで充分お腹いっぱいです。

朝は雨が降ったようですが、河口湖に着いた頃には晴天でした。でもまだ若干雲がある状態…でもカヌーやってるうちに雲も無くなり、気持ちいい秋晴れの日でした。昼まではカヌー体験をします。

 

f:id:rito-man:20171113105808j:image

風が強くてすっごい疲れました。でも初めてのカヌーは楽しかったですよー。明日はたぶん間違いなく筋肉痛かと思いますが。

 

 カヌー体験したのはこちら。カントリーレイクシステムズ

 

f:id:rito-man:20171113105909j:image

その後は河口湖周辺をウロウロ。もみじ祭りの期間中で屋台が出たり、クラフト市が開催されたり。

 

f:id:rito-man:20171113105916j:image

f:id:rito-man:20171113105925j:image

紅葉は見頃だったり、終わってたり、まだ早かったり。場所によって本当に違いますね。でも綺麗でした。そして富士山目当てか海外の方ばかりで日本にいることを忘れてしまいます。

 

f:id:rito-man:20171113105932j:image

屋台で散々食べたにも関わらずチーズケーキを。今日はダイエットはお休みです。

昼から車や人がかなり増えてきたので場所を移動します。天気も良いのでカチカチ山のロープウェイに。

 

f:id:rito-man:20171113110534j:image

こちらも外人ばかり…すごいですね、富士山効果は。ロープウェイで上に登ってからの富士山はこちらも素晴らしかった。天気が良くて本当に最高の一日でした。

 

夕日が沈むまで山頂にいました。さすがに寒い…さぁ、帰りましょう。帰り道に冷えた体を温める為にふじやま温泉へ。富士急のすぐ近くでちょっとテーマパークに遊びに来た気分。次は今まで行ったことのない富士急にも行ってみたいですねー。でも温泉は土日料金で高かった…値段に見合うかと言われれば…

 

f:id:rito-man:20171113110344j:image 

ちょっと仮眠して家へ帰ります。帰りに寄ったサービスエリアで見たスタバのボトル。すごい可愛いけど、すぐに剥げそうです。

という感じで朝から夜まで充実した長い1日でした。いつも思いますが、ゴロゴロしてたら一瞬の1日。でも自分次第でこれだけ充実した1日にもいくらでも出来ます。どんどん外に出て行きたいですねー。今日も楽しい1日でした。